岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

ハッサクの花^ ^



こちらは、自宅のハッサクの花です
昨日あたりから ほのかに香って
今朝には満開間近になりました♪

ちょっと「クセ」のある香りですが
佐賀県のみかん山で生まれ育った私には
懐かしい、ホッとする香りです^ ^
昨年はこの花がほとんど落ちてしまい
僅かしか実になりませんでしたが
さてさて、今年の実りはどうかね??
首を長ーくして
冬までお待ちくださいなぁ〜(o^^o)!


2024-05-02 13:27:02

サクランボ狩り はじめました♪




2024 松野サクランボ祭り♪
始まりはじまり〜!!
まだ、全部が完熟ではありませんけど
真っ赤な物は甘いですよ〜)^o^(
熟したものから風でポトポト落ちてしまうので、
「狩り」が出来るのは2日、3日間ぐらいですかね…

御用とお急ぎでない方は
寄ってらっしゃい!
見てらっしゃ〜い!


2024-05-02 13:16:01

新緑








先週の休診日
この頃山歩きを始めた2つ違いの姉と
木曽路の上松町「赤沢自然休養林」に「バイカオウレン」を見に
又、駒ヶ根高原に新緑を求めて出掛けてきました^ ^
「バイカオウレン」とは…
朝ドラで有名になった
植物博士 牧野富太郎さんのお母様が大好きだった可憐な小さな花で
雪解けから春に咲く山野草です

毎年ゴールデンウィーク前に森の中一面に咲き揃い見頃になると聞き
一年前から計画を立て
イソイソトひとっ走りしてきました♪

囲炉裏のお宿「やまぶき」さんに一泊
日本おもてなしの宿100選に選ばれたお宿とあって、
到着からチェックアウトまで
目一杯の「お も て な し^ ^」
主婦に嬉しい『上げ膳据え膳♪』は
囲炉裏を囲んでの贅沢なご褒美!
見えなくなるまで手を振ってお見送りして下さり
大満足の一泊旅行でした〜♪

さてさて、松野サクランボちゃんは
日毎 実が大きくなり赤みを帯びてきましたよ〜)^o^(
今週中頃には一つ二つつまめる様になるんですかね〜♪

食べ頃はアッという間に終わってしまうので、
タイミング良く近くにおいでの際は
覗いて行ってくださいなー!

巨峰のつるには いつの間にか
大きな葉っぱとツボミがつき、
こちらも盛夏の頃には
たくさんの実が食べられる予定…
お楽しみに〜!!(o^^o)

いやぁー
一気に初夏の陽気となり
岐阜辺りの最高気温は
なんと!30度にもなるそうな!!
まだ、汗をかく夏の身体になる前の為
熱中症警戒アラートなんてのも耳にしました!
どうぞ、油断なさらず
喉が乾く前の給水で
熱中症予防をしてくださいなぁ〜♪

ゴールデンウィークが始まりました!さてさて
みなさまのご予定は???^ ^

松野治療院は、今年は
いつもと同じ
月、火曜日だけお休みを頂きます
よろしくお願いいたします〜^ ^



2024-04-28 14:22:02

世代交代



瑞穂市の市議会議員選挙活動が最終日になり
今日の市内は
「お願いします!お願いします!!」の声で盛り上がってますよ〜♪

今回の選挙は 長年ご尽力された
いわゆる「大御所」の方々が
何名も引退される事になり
若い新人議員さんへの世代交代の選挙戦になりました
1番の若者は 
我が家の次女と同級生?
ナント!26歳!
うわぁ〜!頑張れ〜〜!!!
オカンが応援しとるでね〜!!的な
そんな気持ちで
今朝 通り行く街宣車を見送らせて頂きました^ ^

進学、就職などで
しばらく瑞穂市を離れていて
帰って来ての立候補と言う候補者もあり
若者の皆さんの熱い思いが伝わって来ますね〜

活気があってイイじゃないのぉー!
瑞穂市の未来が楽しみですね♪

候補者の方々はじめ
取り巻きのみなさん!
約1週間の選挙活動お疲れ様です!
あと一息です!
最後の最後まで頑張って下さ〜い!

さてさて、
松野サクランボは
ワサワサの緑の葉っぱが目に眩しい
初夏の姿となり
先っぽにはチビチビサクランボちゃん達が
強い風に飛ばされない様に
ヒシっと枝にしがみついています(o^^o)
真っ赤になるのはいつなんでしょうかね…???
1週間ぐらいで「狩り」が出来る様になるんでしょうか?
ふふふ
お楽しみに〜♪)^o^(



2024-04-20 15:53:01

キラキラ♪



雨上がりの今朝は肌寒く
思わず一枚余分にカーディガンを羽織りました

昼間は19度ぐらいまで暖かく…
どころか、日向や車の中などは
暑くなりそうですね〜!!
なかなか、寒暖差が縮まらず
体調を崩してらっしゃる方もみえるのではないでしょうか…

面倒ですが、気温に合わせて
脱いだら着たり、着たり脱いだり…
してくださいなぁ〜)^o^(

どうぞご自愛くださいませ〜♪

抜けるような青空に
松野サクランボのバブーちゃんが
キラキラと輝いていました♪
この調子だと、やはり
GW前に「刈り」が出来そうですね
タイミングよく治療院においでの際は
「狩り」していってくださいね〜!
お楽しみに(o^^o)!

今年のソメイヨシノは
一旦寒くなった事で
この辺りでは 何年振りか?
入学式を満開の桜が彩ってくれました

毎年恒例^ ^
松野治療院のすぐ横の通学路を
ピカピカの一年生が
大きなランドセルを背負っていく姿が
なんとも可愛らしく
オバチャンの目尻は下がり
ニタニタが止まりませ〜ん^ ^

我が家のお隣の女子Rちゃんも
この春から中学生になり、
登校初日のザザ降りの雨の中
セーラー服に身を包み
小学校より遠くなった道のりを
頑張って登校していきました^ ^
いゃー、この間まで
キャラ弁持って、
ちっちゃな幼稚園児だったと思っていたのにぃ〜
あっという間に大人っぽくなって、
いつの間にかオバチャンより大きくなっちゃって!このこのー!!
いつまでも、遠くから
「明美ちゃーん!」て、手を振ってちょうだいね〜( ◠‿◠ )頑張れ〜♪


2024-04-10 11:17:01

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ