岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

暑熱順化

カテゴリ : 奥さんの日記
ここ数日、一日の寒暖差が大きくて
自律神経が乱れ
体調が不安定になってらっしゃる方はありませんか?

自律神経とは・・・おっしゃる通り「自律」しているので
私たちが あーしても こーしても 
言うことを聞いてくれないんですねエ・・・

『ガサツな人が羨ましいですね~('ω')』

私たちのようなデリケートな皆さんには
とても辛いこの時期・・・

体がまだ暑さに慣れていないことを
「暑熱順化」と言うそうですねぇ~
今朝のZIPで初めて耳にしました

なんか頭良さそうな耳障り(^ω^)

うふふ♪ コレ
いかにも知ってそうな顔して
使いたいと思ってます
ニヤニヤ(*^▽^*)

どうぞ ご自愛くださいませ( ^)o(^ )

アタシ ウソツキ デス ^ ^

カテゴリ : 奥さんの日記

楽しかった~!肩凝った~!!!

カテゴリ : 奥さんの日記
連日の侍ジャパン快進撃!
14年ぶりの世界一奪還!!おめでとうございます!
 
なかなか調子が出ず、どうしちゃったんだろう・・・と
勝手に心配していました
ついに出た~~~!!!!
大好きな岡本選手の1号ホームラ~~~ン♪
2号も出た~~~っつ!!
いっひゃ~~!!嬉し過ぎて吠えました(^.^)
 
不調だったのは「村上様」も…
準々決勝でしたっけね、
やっとのヒットが出たときは
良かったねエェェェ…(^ω^)
気分はすっかり村上選手のオカン
知らぬ間に安堵の涙が溢れていました
 
てゆーか…
年齢的に選手はみんな私の息子たち(*^-^*)
もう、母はどのシーンも
えんかしら?えんかしら??
ず~っとドッキドキでした 勝手に(^.^)
 
いや~~~!
今回のWBCも
しっかり楽しませていただきました♪
選手のみなさ~ん、関係者のみなさ~ん!
ファンだけにとどまらず、
必死に応援していらしたみなみなさ~~ん!!
みんなみんな お疲れ様でした!!
ステキな試合をありがとうございました~~!!
 
 
2023-03-25 14:16:07

寒中お見舞い申し上げます

カテゴリ : 奥さんの日記
寒中お見舞い申し上げます
日本中が最強の寒気に覆われていますねェ・・・
雪での大渋滞、電車や飛行機が遅れたり、止まったり・・・
大変な思いをされた方、今もされている方 お見舞い申し上げます
雪が降る!今度は雪が積もる!と言われながらも、この辺りは思ったほどの雪にはならず
ありがたく思います
 
さてさて、皆さんはお寒いのは苦手ですか?得意ですか?
 
今朝も小雪が舞い、車のフロントガラスは凍り付き
確かに寒かったのですが、
更年期症状ホットフラッシュ継続中(長いわあ・・・)の私はそんなに寒さを感じなくて
一人だけ「暑い!暑い・・・」とフリースを脱いだり着たりを繰り返しております(‘ω’)
寒くないのは まあいいのですが
どうも末端の冷えは悪化しているみたいで
両足指には久しぶりに「しもやけ」がいくつもできていて
体が火照ってくると足先がモジモジと痛痒く
ハエのように足をスリスリこすり合わせております・・・
たかがしもやけぐらい・・・と思われそうですけど
これがジミに辛くて・・・( 一一)
 
「しもやけ」は血行が悪いことでなるんですねェ・・・
私の場合は今始まった事ではなくて
子供のころなどは両手指のほとんど、10本中8本ぐらいは普通にしもやけになっていて
鉛筆がちゃんと持てなかったり、
テニス部だった中学の頃はラケットのグリップが握れなかったり、
一番しんどかったのが、高校受験当日!!
手も足も指が痛痒くて、気が散るゥ~((+_+))
あれはヤバヤバでしたねエ・・・
 
大人になって、血行が良くなってか?
ナゼか?しばらく「しもやけ」のことは忘れていたほどだったんですけどね~
ここ数年、いいオバチャンになってきたら復活・・・
やっぱり、ますます血行が悪くなってしまっているんでしょうね。。。
 
ショウガはほぼ毎日食べてるんだけどなぁ・・・
湯舟にも毎日入ってるんだけどなぁ・・・
体も動かしてるんだけどなあ・・・
 
あと、何をすればしもやけにならずに済む???
 
体質なんでしょうが・・・あああ・・・・カユイデス・・・(‘ω’)
 
今週もまだまだ寒さが続くようですよォ・・・
 
どうぞ、皆様 
お足もとにお気を付けて
出来るだけ温かくお過ごし下さいませ( ^)o(^ )

コトシノカンジハ?

カテゴリ : 奥さんの日記
毎年 京都の清水寺で大きな筆文字がド~ン!と書き上げられる「今年の漢字」
今年2022年は『戦』でしたね
 
記憶に新しいところで、
サッカーワールドカップはサムライブルーの大活躍で大盛り上がりしましたね~
失礼ながら…弱い弱いと言われてきた日本サッカーが世界で戦えるレベルに達した証なんでしょうね~ブラボー!!(^^)
凄かったですね~~~!!感動をありがと~う!!!
 
2月に行われた冬季オリンピックでは
若者たちのメダルラッシュに沸きましたね~♪
こちらもブラボー!!!
 
同じ「戦」でも戦争は・・・よくない・・・"(-""-)"ですね・・・
どうぞ、これ以上酷くなりませんように…
 
 
さてさて、ここで皆さんにお聞きします
あなたの今年の漢字を一文字で表すとしたら どの漢字を選びますか?
 
子育て世代の今年の漢字ベスト3は
1位「幸」
2位「育・愛・変」
3位「命」 なんだそうです♪
ほんわかした感じ~(^.^)でいいですね~
 
マツノアケミの今年の漢字は・・・
いろいろと思いつく中からコレ!と思ったのは・・・
「爪」・・・瓜~ウリじゃないですよ~( ;∀;)
ここ何年かの地味い~な体調不良で品祖な瘦せ方をしてしまいました
が、体中調べまくってもどこにも異常は見られず・・・
それはそれでよかったのですが、じゃナンデ???ってすっきりせず・・・
たどり着いたのが 小麦アレルギーからの栄養失調。
食べても食べても 必要な栄養分が 
小麦に含まれる「グルテン」にくっついて体外に排出されてしまう・・・
と、いうもので、えええええええ~!?この飽食の時代に栄養失調?
って、マジ思いましたが、
試しに小麦を控えたら 毎日続いていた片頭痛が止んだ・・・
というものでした
栄養失調の典型的な症状に「爪の異常」てのがあり
末端まで栄養が行き渡らないことから右手薬指の爪が変形してきて
ついには爪が剝がれてしまいました( ;∀;)
あれまあ・・・
 
てなことで、今年はずずず~~っとゴム手袋着用での水仕事になり
お陰様で手荒れが随分よくなりましたけどね(^_-)-☆
 
爪が再生するには半年はかかると言われ ギョエ~~!とのけぞりましたが
本当に半年以上かかって この頃やっと指先まで爪が伸びてきました
 
なんてことがありましたが、なんとか無事に体重も戻りつつあり
ありがたやありがたや~♪
 
さあさ、そんなことはどうでもいいのですが・・・
 
くる年2023年はどんな年になりますかね~
 
願わくば来年の漢字が『幸』でありますように~(^.^)
2022-12-29 15:35:59

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ