岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

油断。。。

カテゴリ : 奥さんの日記
毎年、梅雨の終わりごろになると日本のどこかしらで大雨が降り、被害に遭われる方もあり、
心よりお見舞い申し上げます。
 
今も、九州では川の水かさが増し、冠水しているところも、ヒヤヒヤされているところもあるんですよね・・・
 
私の実家の実家(?)が佐賀県で、福岡にも長崎にもたくさん親類が住んでいるので、
TVから流れるLIVE映像が気になってしょうがありません。
 
私の母は、娘時代に自宅を土砂崩れで流されるという経験をしているので、
大雨は今でも怖いと言います。。
 
毎年起こっている水害から、そんな思いの方々もたくさんおられることと思いますが、
どうぞ、何事もなく過ぎますように。。。
ただただ、そう願う事しかできず歯がゆいです。
 
昨年は、ここから車で1時間ほどの関市で水害があり、
微力ながら 泥かきのお手伝いに行かせていただきました。
 
関市の上之保地区のみなさん、また今日もたくさんの雨が降っていますが、川の様子はいかがでしょうか?
 
川沿いの地形から、過去に何度も水に浸かっているとお聞きしました。
また、不安な思いをされているのではないでしょうか?
 
本当に、どうぞ、お気を付けてお過ごしください。
 
この辺り一帯は 昭和51年の「9・11豪雨」で甚大な水害に遭いました。
私はまだここに居なかったのですが、
ずいぶん長い間水が引かず、大変だったとお聞きします。
当時は田んぼだった 今治療院があるところも
大人の胸辺りまで水に浸かったそうです。
想像するだけでもゾッとします。
 
昔から、何度も水害に遭い、治水工事が進められてきたとはいえ、
高度な排水ポンプや水閘門でも
さすがに、この頃のような短時間にドッと降る雨には耐えられないそうですね。。。
 
こんな中でも、
コロナの患者数が、首都圏ではまた増えていて、気が置けない状況が続いていますね。。。
 
検査数が増えているから、患者数が増えても当たり前。・・・という声もよく聞かれますが
「コロナはまだ終わっていないんだよッ!!まだまだ油断しないでよッ!!」と、
クギを刺されているんだと私は思っています。
ちょっと、緩んでますもんねぇ・・・
 
私は小心者なので、まだ「外食」「会食」はしなくてイイですし、
出来れば遠くへのお出かけはしたくないと思っています。
 
暑さとの兼ね合いもありますが、人が沢山集まる場所では、ソーシャルディスタンスを取れても
マスクは外したくないです。し、
マスクをしていない人からは自然に距離を取っています。
ヤバイ!
知らず知らずに、めっちゃ怖い目でガン見しちゃってるかも( 一一)あはは。。。
 
コロナも怖いですが、自然の怖さも常に忘れてはいけないと思うこの頃です。

梅雨お見舞い申し上げます  その2

カテゴリ : 奥さんの日記

どやさ~!!
アジサイ祭り~!!

そろそろアジサイも終わり・・・的なことを
まだ、さっき言っていたばかりなのに、

大変失礼おば致しました<(_ _)>

たまたま、治療院のアジサイがピークを過ぎただけで、
世間のアジサイは、品種によってはまだまだ花盛りのものもあるんですね~!!

ほんとに、さっきここに書いたばかり!
アジサイを下さった患者さんAさんが今日偶然にも治療にいらして、
また、てんこ盛りのアジサイを持ってきてくださいました~♪

凄くね!??

小さな花、大きな花、一重の花、八重の花、
アジサイは紫色という固定観念は昔の話!
ほ~れ!見てみ~!!
ピンクでも濃いもの、薄いものに、紫がかったもの
まあ~どれもこれも優雅でございましょっ♡

あら~奥さんみたい~って誰か言ってくださってもいいですけど~(^_-)☆

いや~嬉しい~~!!!

食べられる野菜もイイですげど、花もイイですね~~!!

Aさ~ん、いつもいつもありがとうございます♪


そうそう!!!えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!!


さっき言っていた「サマーカーニバル」…

だとばかり、ずっと思い込んでいたのですが、あはは・・・
『ダンスパーティー』でした(*'▽')

まあ、似てるっちゃ似てなくもないですが、
全然違う名前でしたねぇ・・・

加藤さんを佐藤さんって言ってしまってたような感じ?!

いやいや・・・『ダンスパーティー』ちゃんゴメンナサイ!

梅雨お見舞い申し上げます

カテゴリ : 奥さんの日記


キレイに咲いていたアジサイが、この頃 ちょっとお疲れモードになってきました。
梅雨と言えば「アジサイ」は付き物♬
毎年どんどん新しい花が出てくるので楽しいですね~~♡

写真右の花は「サマーカーニバル」
左の大輪は「おはよう」という、まだ新しい品種の花です。

花がお好きな患者さんAさんに頂いた時は、花が終わって切り詰められた状態だったので、
どんな花が咲くのか?????
下さったAさんご自身も、沢山ある中の一鉢で「どんな花が咲くかわからんよ~!」
とおっしゃってたので、長い間ワクワクさせていただき、
でもっての!!、この絢爛豪華な大輪!!

いひゃ~~!!優雅な気分にさせて頂きました~♪
Aさ~ん!!ありがとうございました~~~~っ!!(^▽^)/


答えは!?

カテゴリ : 奥さんの日記
          答えは・・・
                      

『リッパー』と言います。
縫い目の糸を切る道具です。


チョット分かりにくいですが、左の金属部分はステンレス製で
先が微妙にカーブして尖っています。
このカーブが絶妙にイイ仕事をしてくれて、
かなり細かい縫い目でも、糸の下にスルッと入って
布を傷付けることなく無く、糸だけを切ってくれるんですね~!!

こんな!”優れモノが!!今なら税込み110円!!

お安いでしょぅ~!?ウィンク

今から1時間だけ、オペレーターを増やしてお待ちしております!


ってのはウソですが、これは100均で買った物というのは本当です笑顔


マスク作りには欠かせないアイテムをご紹介しました~♪ 笑い

うふふ(^^♪

カテゴリ : 奥さんの日記
松野巨峰です笑顔花が咲いてます~♪




フェンスにツルを這わせている「コレ」は巨峰ですよ~!!

食べた実に入っていた『種』を植えて4年目。
昨年は数房に30粒ほどの実を付けました♪

今年は大小ありますが全部で30房位付いてるゥ~!!!

いっひゃ~!!楽しみです~~!!!

誰かさんは
『そんなんで実が付くわけないやろ~!!!』と私にボロクソに言いましたが・・・

どやさぁ~!!!
アンタには食べさしたらんでエ~~~!!笑い






前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ