岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

収穫~!!

カテゴリ : 奥さんの日記
 
 
 
 

あらまあ!!

カテゴリ : 奥さんの日記
スマホを変えて、あーでもない!こーでもない!といじっていたら、
送信失敗!!
と思い、もう一度入力しなおして送信~!!

したら~・・・

あ~っと!!どっちも送信されておりました笑い

いひひ(^^♪

夏だ!!!

カテゴリ : 奥さんの日記


我が家の庭木に飛んできたカブトムシ君です!
毎年、何匹かは飛んで来るのですが、
今年は木の蜜が殆ど出ていないからなんですかね?全然いなかったんですよ〰️
が!ヘイお待ち〰️!!  松野家にもやっと夏の知らせが届きましたよ〰️( ◠‿◠ )
落下した柿の実をあげたら、余程腹ペコだったのか、一心不乱に 
むさぼりついて?むさぶりついて?おりました!
まだ、熟してるない実は美味しくないだろうに( ̄ー ̄ )

数日前には、こんなお客様もおいでになりました~

虫が苦手な方、ごめんなさい!!
こんなドアップで!!!

羽が透き通って見えたので「ひぐらし?」かとワクワクしたのですが、
ミンミン鳴き出したので たぶんミンミンゼミですかね。
「ひぐらし」って、山に行くと『ニキニキニキ・・・」ってお上品に?鳴いているアレです♬
この辺りが田舎とはいえ、さすがに「ひぐらし」はいないですね笑い

ニョロニョロした虫は苦手ですが、この手の「昆虫」は全然平気(^^♪
と言うより、けっこう好きかも!!!
カマキリとかシマシマのカミキリムシなんて、むっちゃカッコイイですよね~!!
大きくて真っ黒なクロアゲハなんて優雅で見とれちゃいます♡

羽のある、足のある昆虫にはテンション上がりますね~♪

あ!!ゴキだけはアカンです!!

さ~!!夏本番が始まりましたよ~~っ!!



寝ぐせスッキリ!

カテゴリ : 奥さんの日記
5月の松野サクランボはこんな感じでした


剪定バサミとノコギリを手にチョキチョキバサバサ!!

どやね!?ちょっとスッキリしたと思っていただけますかしらん??

小さな苗を植え付けて16年、スクスク育ち、こんなに大きくなり
沢山の実を付けるまでに育ってくれました。

「ヘンゼルとグレーテルの魔女」のごとく、
このまま大きくすれば、もっと実が生りお腹いっぱい食べられるかね?
とも思ったのですが、背の丈が これは何メートル??
看板の最高部で180センチぐらいはあるので、遠近感も考慮して・・・
高い枝の先っぽは2.5?3メートル?は あるんですかね~??
サスガにここまで伸びてしまうと収穫も無理ィ∼泣き顔
でもって、秋の落ち葉掃除もタ~イヘン!!!

と言うわけで、梅雨明け直前の晴れ間に院長に手伝ってもらい 剪定~!!

汗だくでドロドロになりながらの作業でしたが、オモシロカッタです♡
調子に乗ってツンツルテンにしちゃわないように、はやる気持ちを抑えながら・・・

こんぐらいなら、まあよかろうもん(^^♪

さあ!梅雨が開けました!!
洗濯物の半乾き臭が嫌だったんですよね~・・・
今日からはスッキリ!パリッと乾くのが嬉しいですね~~っ♬

コロナが またまた 油断ならん状況になってきました。

暑いけど 暑いなんて言ってる場合じゃ~ないでしょっ!!てね!!

マスク着用、手洗い、うがい
三蜜を避ける生活で、出来る防御はしなきゃ!!って、
小心者のマツノアケミは
今日も ぶつぶつひとりごとを言うのでした・・・封印




ナント!!

カテゴリ : 奥さんの日記
訂正致しますm(__)m


ナント!!
HPのトップぺーに載せていた「休診日カレンダー」が間違っていました!

6月1日から「7月」のカレンダーを
7月1日から「8月」のカレンダーを
治療にいらした患者さん皆さんにお渡しし、
院内にも掲示してお伝えさせて頂いておりましたが、


 TOKIO2020 の関係で休日が変更になっている事全く気付かず、
そのままプリントしてお伝えしておりました驚き

上記のものが正しい休診日カレンダーです!!

もうすでにお持ちの方は、申し訳ございませんがご承知おき頂きますようご案内致します。

あらぁ~・・・うかつでした泣き顔

教えてくださった患者さんOさん!本当にありがとうございました!!

松野治療院の休診日に変更はないのですが、
本来なら開催されるはずだった
TOKIO2020の開会式が7月24日で「スポーツの日」になってたんですね~
23日は「海の日」なので4連休なんですね~
そうなんですね~

コロナ禍でオリンピックが延期になったのは知っていたのですが、
まさかのPCに入ってるカレンダーが「スポーツの日」決定前のものだったとは、
疑ってもみませんでした。。。

2020のオリンピックが2021になっても
この4連休はそのまま・・・なんです・・・かね???
そうなんです・・・よね?
そうなんです・・・??

調べてみました!

「東京五輪が行われる前提で、祝日の特別シフトが組まれていた7月。
7月の第3月曜の「海の日」が23日に、
10月第2月曜日の「体育の日」を名前を「スポーツの日」に改めて24日に変更し
23~26日を4連休にした。」

とあり、続いて
「新型コロナウイルスの影響で東京五輪自体は延期されることになったが
7月の4連休は変わらない。」

とありました。

と言うことは、10月の「体育の日」は今年は無いんですね~へ~・・・

と言うわけで、


大変失礼いたしましたことをお詫びし、
「松野治療院休診日カレンダー変更のお知らせ」の告知とさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。ウィンク


前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ