岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

健やかに^ ^



節分が過ぎても
まだ冷たい北風がピューピュー吹いていますが、
日中の日差しが心なしか温かく感じられるようになりましたね〜( ◠‿◠ )
温かいと なんとなく嬉しいです〜♪

てなわけで、
一年ぶりのご無沙汰でございます〜
お雛様を飾ってみました
どやね?(o^^o)


この休診日の月、火曜日に
我が家の長女「犬じゃないけどモモ」が、ついに引っ越し
念願の一人暮らしを始めました

ずっと、何年も前から
一人暮らしをしたいと言っていたのですが、
先に次女 「猫じゃないけどタマ」が
高校卒業と同時に家を出てしまったため、
タイミングを失いはや数年…

揉め事も人の嫌な顔も人一倍嫌いで
歯痒いくらい自分を抑えてしまう
優しい長女は、
自分がいなくなったら爺ちゃん婆ちゃんが寂しがる…と、
健気に出たい気持ちを抑え続けてくれていましたが、
自分もイイお年頃!
一人暮らしを今しなくていつ出来るの?!
今でしょ!!
って事に気付き
100万円を貯めたら家を出る!と決意!

ついにこの時が来てしまった…
と、言うのが勝手な母の正直なキモチ…

食費をきっちり入れてくれていたので、食事の支度も洗濯もサボるわけにいかず、母も頑張ってましたヨ
とは言え、小さい頃から
お風呂洗いはずっとやってくれていたし、
私の手が回らない時は炊事も洗濯も手伝ってくれ、
爺ちゃんが施設に入ってからは、
婆ちゃんが寂しいから…と、
それまで以上に 
場合ちゃんに声をかけてくれるようになり、
母は、とても頼りにしたいたので
なんだかなぁー…ションボリ…です

けど、いつまでもそんな事を言っていてはアカン!!
モモにはモモの人生がある!

そんなこんなで、
ふと思い
お雛様を出してきました♪

娘よ!頑張れ!
母さんも頑張るよ!!


2023-02-08 12:03:02

福は〜うち♪



寒い寒い冬は今日でおしまい!
明日からは春になりますよーん^ ^
ヒャッホー♪
保育園に鬼さんがやってきて、
怖くてピーピー泣いていた
チビチビだった娘たち、可愛かったなぁー
なんて、懐かしく思い出したりしました^ ^
そうそう!23年前の今日は
松野家 インフル総倒れ!なんてのも
ありましたっけね(^ω^)
節分の今朝も極寒!
伊吹山の真っ白な姿を見ているだけでブルブルしてきます(゚∀゚)
さてさて、今日は私の実家がある
愛知県は稲沢市 国府宮神社の裸祭りなんですね
あらー、すっかり忘れてました (._.)
毎年 祭りの前にお詣りに行くのですが、今年はうかつでした…
国府宮の神様〜!!
失礼と存じますが、遅ればせながら
岐阜より参らせて頂きます
本年もどうぞお守りいただけますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年の「神男(しんおとこ)」に触れると厄落としができる!と、下帯ひとつ身に付けた裸男だちが
ワッセワッセ もみくちゃになりながらぶつかり合う【奇祭】は
神男がお出ましになる 
夕方4時過ぎあたりにクライマックスを迎えます
この様子は、ローカルだけならず
全国で放送されるのでお楽しみに〜♪
いっぺん、見たってちょー(o^^o)!

ちなみに、裸祭りの日は
昔からの人たちは親戚一同でお祝い?をする日で…とか
酔っ払いの裸男達に絡まれると危険だから!?とかで
市内の小中学校は休校になってラッキーだったんですが^ ^
今は、どうなんでしょうね?
いゃ〜、裸男の皆さーん!
寒い中お疲れ様です!!
どうぞ、ケガされないようお気を付けて!!
同級生とかも
出てるんかしらん^ ^?!
明日からは「春」ですよー!
暖かくなりますよーにー!パンパン!
2023-02-03 13:46:01

寒中お見舞い申し上げます

カテゴリ : 奥さんの日記
寒中お見舞い申し上げます
日本中が最強の寒気に覆われていますねェ・・・
雪での大渋滞、電車や飛行機が遅れたり、止まったり・・・
大変な思いをされた方、今もされている方 お見舞い申し上げます
雪が降る!今度は雪が積もる!と言われながらも、この辺りは思ったほどの雪にはならず
ありがたく思います
 
さてさて、皆さんはお寒いのは苦手ですか?得意ですか?
 
今朝も小雪が舞い、車のフロントガラスは凍り付き
確かに寒かったのですが、
更年期症状ホットフラッシュ継続中(長いわあ・・・)の私はそんなに寒さを感じなくて
一人だけ「暑い!暑い・・・」とフリースを脱いだり着たりを繰り返しております(‘ω’)
寒くないのは まあいいのですが
どうも末端の冷えは悪化しているみたいで
両足指には久しぶりに「しもやけ」がいくつもできていて
体が火照ってくると足先がモジモジと痛痒く
ハエのように足をスリスリこすり合わせております・・・
たかがしもやけぐらい・・・と思われそうですけど
これがジミに辛くて・・・( 一一)
 
「しもやけ」は血行が悪いことでなるんですねェ・・・
私の場合は今始まった事ではなくて
子供のころなどは両手指のほとんど、10本中8本ぐらいは普通にしもやけになっていて
鉛筆がちゃんと持てなかったり、
テニス部だった中学の頃はラケットのグリップが握れなかったり、
一番しんどかったのが、高校受験当日!!
手も足も指が痛痒くて、気が散るゥ~((+_+))
あれはヤバヤバでしたねエ・・・
 
大人になって、血行が良くなってか?
ナゼか?しばらく「しもやけ」のことは忘れていたほどだったんですけどね~
ここ数年、いいオバチャンになってきたら復活・・・
やっぱり、ますます血行が悪くなってしまっているんでしょうね。。。
 
ショウガはほぼ毎日食べてるんだけどなぁ・・・
湯舟にも毎日入ってるんだけどなぁ・・・
体も動かしてるんだけどなあ・・・
 
あと、何をすればしもやけにならずに済む???
 
体質なんでしょうが・・・あああ・・・・カユイデス・・・(‘ω’)
 
今週もまだまだ寒さが続くようですよォ・・・
 
どうぞ、皆様 
お足もとにお気を付けて
出来るだけ温かくお過ごし下さいませ( ^)o(^ )

初登り





本年の 「初お山」は
信長様のお膝元『金華山』です^ ^
昨年のキムタクフィーバーin岐阜も
まだ冷めやらん『岐阜城』は
あれ?こんなに綺麗だったっけ?!と二度見してしまうほど
いつもに増してキラキラしておりました^ ( ◠‿◠ )
 
天気は曇り&小雨&小雪
こーんな、どんよりした
今にも「雪が降ってくる〜」的な黒い雲
まあまあ寒い朝でしたが、
歩き出したらすぐに汗だくになる いつもと同じお山登り
昨年はなんやかんや 病院に通っておりましたが
お陰様でなんとか現状維持、
無事に登って下りてくる事が出来ました
ありがたや〜
金華山の登山口にある「岩戸」には
岐阜の三大弘法さんのひとつ
『岩戸弘法』があり、
節分前のこの時期だけお出ましになる
大きな赤鬼さんがデーンと構えておられました
なんでも、ここの弘法様
大きな洞窟内のお堂で
頭にお皿?を乗っけてお灸を炊いて頂けるそうですよぉ…
なんか、興味深々( ^ω^ )
今度、行ってみよう♪
ウホホ
本年のお初ランチです
岩戸庵さんの「うな丼1300円也!」
失礼ながら、ここってやってるの?的な
昭和レトロな鰻屋さんでしたが
やや小ぶりな 陶器の蓋付きドンブリに
カリカリふわふわな蒲焼きがドーン!
肝吸いも付いてこのお手頃価格♪
いやぁ〜
大変美味しゅうございました〜^ ^
今、消費したばかりの7000歩分のカロリーは
あっという間に補充完了)^o^(
たまには 良〜御座いましょ(^_-)
やっぱり、お山は気持ちがいいですね
2023も、頑張って歩くわよ〜!!
2023-01-27 14:53:02

金のなる木




どやさー!!
昨年末から 花が開くのをワクワク楽しみに待っていました
家康様なら「皆の者!満開じゃー!!」なんて言って下さるんでしょうかね?!^ ^

秋祭りの出店で小さな苗を買ってきたのは もう十年以上も前のお話
親子でよさこいを踊っていた頃なので…
そうねーもう15年ぐらいになるんかしらね

年々 どんどん大きくなって、
重たすぎて何度も根本から折れたものを
土に挿して 増えに増え
もうずいぶん あちらこちらにお嫁に行きました

お花大好きな小牧のAさんちでは
花が咲いたそうですね〜
大事に育ててくださってありがとうございます^ ^

ここまでたくさんの花が咲くと
メチャクチャ嬉しいですぅ〜♪
ナンゾ エエコト あるんかしら?!
うっふふ(o^^o)

子分たちが沢山お待ちしております♪

宜しかったら育ててみませんかぁ?



2023-01-21 15:33:01

前へ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次へ