これは内々の話なんですが・・・初めて治療にいらっしゃる「初診」の患者さんが凄く少ない月と、もの凄く多い月とがあります。これってナンなんですかね???よく「人が人を呼ぶ」みたいな事を言いますが、これがそういうことなんでしょうか?
コレといった宣伝活動をした月でもないのに、最近の傾向として、お一人「初診」の方が来院されるとポンポンと続けて何人もの「初診」の患者さんがおみえになるんですね。。。お客様は神様です♪感謝です!・・・と思えば、無い時は「今月はゼロ」という月もあるのに・・・不思議です「人」相手の商売って楽しいですけど難しいと改めて思う今日この頃です。。
先月「初診」でいらした76歳の御主人は、ずっと以前からここに通ってくださっているHさんのお兄様。糖尿病を患っておられ『足がムクんでしょうがない』とHさんの紹介で治療にみえました。病院に何年も通って薬を服用しているのに『足のムクみ』がどうもならん・・・ムクむ・・・ということは、身体から出なくてはならない不要な水分が出ていかないから溜まったままになっている状態。冷え性で代謝の悪い私も、ムクみで靴下を脱ぐとゴムの痕がくっきり凹んでいますが、この御主人は靴下の痕もみえないほどポンポンにムクんでいました。ので、鍼灸マッサージ治療に加えて「マッサージブーツ」で脚全体をエアーでもみほぐす・・・といった治療を試みたところ、二度目にご来院された時は「先生ありがとうございます!すごく調子イイわ~!!!効果あったわ~!!」ととても喜んでくださり、こちらも嬉しくなりました♪治療人冥利につきます長年かかっての状態が一度ですぐに改善するなんて夢のようなことはまずありませんが、これ以上ひどくなることは避けられます。一度目より二度目、三度目・・・と治療の効果が目に見えてわかり、「マッサージブーツを自宅でも使いたい」とご購入、毎日自宅でも治療され、何日かおきに治療院に鍼灸マッサージ治療にいらっしゃいます。お役に立ててよかったです
今月の初診患者さんのおひとりに、もうすぐ80才になられる御婦人がご来院。日頃から健康管理にとても気を遣ってみえ意識的に「歩く」ことに心がけていらっしゃるのですが、どうもこの頃は『膝が痛む』と治療にみえ、鍼灸を中心にマッサージ治療をさせていただきました。自分はこんなにも健康に気遣っているのにショックだわ・・・と嘆いてみえたのですが・・・この御婦人も、『松野さんとこの治療が合っていた!スゴイ楽になったでまた行きたい!!』と息子さん(院長の高校の同級生)にせがまれたそうで、今日の夕方各務原市から息子さんの運転でいらっしゃいます。
治療は、患者さんに「合う」か「合わない」か、二分してしまうんです。私自身もそうですが「合えばラッキー!」ですね美容院にしても、花屋さんにしても「合う」ってホントにラッキー!
松野治療院は「合ってラッキー!」な患者様の皆様に支えられて食べさせていただいております。ありがたいです♪日々感謝!!