気仙沼発!希望の飲むヨーグルト!!
二年半前、東日本大震災で甚大な津波被害を受けた気仙沼の牛乳屋さんが作った「希望の飲むヨーグルト」です。この牛乳屋さんは津波で御家族を亡くされ、御主人と野球少年の長男だけの生活になりました。家族を失い、野球も失い元気の出ない長男を励まそうと隣町のバッティングセンターに連れて行った御主人は、久しぶりのバッティングで少しだけ笑顔になった長男から『気仙沼にバッティングセンターを作って!』と言われ、本当に作ってしまいました!この「希望の飲むヨーグルト」の売り上げがバッティングセンターの建設資金になるそうです。知人からお取り寄せをすると聞き私も仲間に入れてもらって、昨日我が家に届きました。
この「希望の飲むヨーグルト」は、先日お隣の中学でコンサートを開いた『たかはしべん』さんも応援、歌を作ってプッシュしてみえます。私にもお手伝いが出来ないかと思っていたところへの「お取り寄せ」だったので、昨日このヨーグルトが我が家にやって来てくれたときはスゴク嬉しかったです♪早速届けてくれたTパパさん、ありがとうございました!!
この「希望の飲むヨーグルト」はHPから注文が出来ます。お仲間でまとめて注文されると送料や単価もお安く買うことが出来ます。