「更年期症状」も、やっとなんとか「まあ、こんなもん」まで回復しました。
「更年期」と言うように、ある程度の時期になればスッキリする症状なので、「私だけがこんな・・・」と落ち込まず、症状と上手に仲良く付き合っていきたいです。
私の「更年期」VS小娘の「反抗期」さて、どちらがしぶとくネバるのでしょうか~??
ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございました♪
7月も近くなって瑞穂市の「健康診断受診票」が次々と届いています。
トップバッターは私の「子宮がん検診」続いて「乳がん検診」、昨日は院長の「肝炎ウィルス検査」のお知らせが郵送されて来ました。ちなみに、これは「50歳おめでとう!」の(?!)市が無料で受診させてくださる節目検診の一つです。う~ん、50歳も悪くないかも
他に、7月に入ると「基礎検診」の受診票が二人分届くはず・・・これらが始まると『今年も半分終わってしまった・・・』と毎年ごとに時の経つ速さを実感してしまいますそうそう、大腸検診もあるある。検便を二日分採って内科に持っていくだけなのですが、女性は生理や「大敵・BENPI!」との兼ね合いもあるのでタイミングが難しくて・・・昨年は更年期の生理不順に加えて「BENPI!」に邪魔され、せっかくのチャンスを逃してしまいました、残念!!50歳も近くなると、ナニガシの検査は一応受けておいて「安心」して毎日を送りたいと思う今日この頃でアリマス
ちなみに、院長は「受けるの面倒くさい派」なので、首に縄つけて・・・まではしませんが「○月○日は検診に行く日!」と決めて一緒に受診してきます。いつだったか、子供みたい・・・と小娘に言われていましたさあ、今年はいつにしようかな??
皆さんは「検診」受けていらっしゃいますか?今や、ガンは他人事ではなくなってきていますよねー。私は実家の父の度重なる闘病を目の前で見てきているのと、自分も脳に腫瘍ができたり、喉にポリープ、胃に潰瘍・・・と、どうも「オデキ」が出来やすい体質のようなので「あの時に検診さえしていたら・・・」なんて後悔しなくて済むよう、できるだけ「検診」は受けるようにしています。
昨年は、たまたま行った乳がん検診会場でマブダチと再会でき、そのままランチに行き盛り上がって帰ってきました今年もランチコース検診にしようと只今計画中です!検診はイイものではないけど、「楽しみながら受診!!」にして、健康に勤めていきたいですね