岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

お初でございます

カテゴリ : 奥さんの日記

人生初!菊の花を植えてみました!!
どやね!?


私の勝手な「思い」なんですよ・・・
『菊の御紋』にあるように、日本の象徴的な「菊の花」なんですが
どうにも、お葬式の印象から好きになれず、
一度も育てたことが無かったんです。
が・・・
ひょんな事から長男に嫁ぎ、嫁いだ先に大きな仏壇がありましたとさ・・・

気が付けば、姑も私もイイカンジに歳を重ね、
時間の問題で、近いいつかは嫁の私が仏様のお花を立てる日が来るぅ・・・
となれば、「菊の花」を避けて通るのもムズカシク・・・
数か月前、春の種まきの頃
ちょっと買ってみようかな?と血が騒ぎ(?)
一株だけ菊の苗を買ってみました。

買ってはみたものの、初の試み、うまく育てることが出来るんかしらん??
よく、バアチャンが「枯れてまったぁ・・・」と言ってるのを聞いているので
ええええ~?菊ってムズい!?と、ちょっと不安だったんですが・・・

夏の間、水を絶やさない様に大事に大事に育てたらぁ~・・・

どやさ~!??
キレイな花を✿こんなにたくさん咲かせてくれました~!!
ぅほほ~~ッ♪いい気分~♪

ミツバチも嬉しそう~♡

うふふ♪
チョットだけですが、「菊の花」が好きになりましたウィンク

よし!これでイイヨメになれそうですな!!
頑張ります!


さてさて、こちらは、今になって満開のハイビスカス!
夏の間 植木鉢から花壇に植え替えて、
ギンギンギラギラのお日様に栄養をたっぷりいただき
ひと夏でずいぶん大きくなりましたよ~!!



夏の花なので、霜が当たるとアカン?ですよね?と、思い、
急いで鉢に上げて、治療院の一番暖かな玄関に移動しました。
まだまだツボミが沢山ついているので
しばらくは「アロ~ハ~!」な気分に浸れそうです♪


これは表に咲く「庭ウメ」です。
ちょっと小さいですが、ピンクの花が見えてます?

本当なら、5月のGWが過ぎて「夏」っぽくなってきてから咲くんですが、
なんでやねん??
もう小寒くなってきた11月だと言うのに、
数輪の花を咲かせてくれました♪
あれまぁ~・・・狂い咲きってヤツね笑い

そう言えば、春に咲いた自宅のセキチクの花も、
先週だったか、満開になってました!
ヘ~コレって、春も秋も咲くんだ~!!
お得~!!!と思っていたら、
なんと、これも狂い咲きなんだとか!!


トランプさんは「そんなの関係ね~」と言ったか言わないか知りませんが・・・
我が家の「狂い咲き」も、温暖化の影響なんですかね・・・

キレイな花が何回も見られるのは嬉しいですけど・・・

昨日は『立冬』
暦の上では冬になりましたよ~
まあ~いっか~♪花はキレイだもんね~ウィンク

そんなこんなの、花さきまくりの松野治療院です~♪



2019-11-09 15:50:01 | コメント(0)
コメントを投稿する