岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院では患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術で皆様の健康のお手伝いをいたします

 岐阜県瑞穂市にあるはり灸治療 松野治療院

松野治療院



手洗い!
 マスク!!
Photo

ソーシャルディスタンス!!

治療
中の託児致します

祈る!コロナ完全終息



Photo 他割引との併用出来ません
           ごめんなさい...


おばちゃんのひとりごと


受付時間
AM9:00~12:00
PM1:00~8:00
休診日
毎週月曜日・火曜日
TEL
058-327-9299
住所
岐阜県瑞穂市
穂積854-1(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

秋深し~隣りは稲刈り~♪

カテゴリ : 奥さんの日記
なんやらかんやら落ち着きなく、相も変わらずバタバタしてる間に、
気が付けば、あと数日で11月になろうとしてるじゃ~あ~りませんかぁ!!!
いや~ウカツでした・・・
さっきまで、10月は、まだ一週間あるものと勘違いしていました・・・
今年はいつまでも気温が高いだの、台風はもう来ないよね!?などと、
いつにないおかしな気象に惑わされ・・・
時間の経過に鈍感になってました、わたくし。
そっか!月末なのね!!あらまぁ ヤバイっす!!!渋面
やらなきゃイカンことがテンコ盛りだわぁ~
松野治療院をぐるっと取り囲む「田んぼ」では数日前から稲刈りが始まり、
コンバインのエンジン音が心地よく辺りに鳴り響いていますよ~♪

東隣りの大きな田んぼでは、今朝早くから新車が投入され、
黄金色だった稲が、みるみるうちにツンツルテンにされてしまいました!

私の大事な大事な、ワクワク生長中のキャベツも見て頂きながら
のどかな秋の風景をどうぞ~!

夏の間、ゲコゲコ、ケロケロ喧しく鳴いていたカエル達は
どこへ行ってしまったんでしょうか??
代わって、落ちた米粒を狙ってか、何羽ものカラスが早速飛んできて
地面をツンツク突いていました。 まぁ~秋よねぇ~♪

稲刈りされた田んぼには「タコさん」登場~!!
大きなコンバインでは刈りにくいちょっと変形の田んぼの隅っこなどは
こうして、手で刈って、束ねて乾燥させるんですね~
我が家では子供たちがチビチビだった頃から、
これを「タコさん」と言ってます。
ね!?そう思ってみていると可愛く見えてきません??

台風続きで日本中が壊され、大変なことになっている中、
こんな風に、のんきに話していられることがありがたいと思えた、
今日の一幕でした。感謝!
2019-10-27 14:44:49 | コメント(0)
コメントを投稿する