昨日の雷は迫力ありましたね~!ピカッ!でドキッとし、ゴロゴロ!!でヒエ~ッ雷は大人になってもあまり得意ではないです・・・。お隣のE子ちゃん(大人です!)は、子供たちに悟られないよう、苦手な雷に人一倍ドキドキしていたんじゃない?!
お陰で、自宅のTVが受診不能になり子供たちが大ブーイングでした雷はピカゴロするのもあまりいい気はしないし、雷が落っこちたらどうしよう・・・?って不安になるし、大人になってもいつまでも怖いですね。地震・雷・家事・オヤジ!やっぱり怖くなくてはいけない物!かな?!
雷のせいではないと思いますが、夕べは布団に入ってから30分位経っていたのかな、私はいつも3秒コースでアッという間に眠ってしまうので、そのときはもうすでに爆睡状態だったはずなのに、いきなりの頭痛に目が覚めてしまいました!こんな痛みは久しぶりという程、これはイカン!!!と思うような「超・激・チクチクッ!!」ってわからないですよね・・・歯医者さんで治療したときの神経に触ったときのピリッ!とでもいうような痛みなんです。以前はよくあったんですが、最近はずっとなかったので『う~わっ・・・またぁ?!やめてよー!!』って。
もう、6年?7年?前になりますが、夕べのようなチクチク痛に我慢できなくなり、飛び込みで脳神経外科に駆け込んだことがあるんです。検査の結果「脳腫瘍」の一種で「髄膜腫(ずいまくしゅ)」という頭蓋骨のすぐ内側にある膜に出来る腫瘍でほとんどが良性で、中年女性がよくなるんだそうです。脳腫瘍なんていうと、『ご家族を呼んでください』なんて、TVドラマでみたことがあるようなシチュエイションを描いていたんですが、本人にハッキリと告知されて驚いたものでした。「採ってしまえば大丈夫」と先生は簡単におっしゃいますが、本人にしてみれば、全身麻酔で開頭手術なんて・・・そうそうあるものでもないでしょ・・・
最初の診察から入院・手術・仕事復帰までのアッという間の1ヶ月でした。早期発見・早期治療だったため後遺症も全く出ず、頭痛もすっかりなくなりました。あのときお世話になった方々
ほんとうにありがとうございました。
たかが頭痛と侮る無かれ!!!いつもと違う・・・と思ったら、病院で診てもらってくださいね。
夕べはあまりの痛さにあたまを抱え込んでいたら、それに気がついた旦那様が入念に首・肩・頭をマッサージしてくれて、薬が効いてきたのも手伝ってか、その後しっかり朝まで眠ることができ、やっぱり私はここに嫁ぐべくして来たんだ!と感謝!感謝!!
今朝は、すっかりではないものの、激痛はなくなってずいぶん楽になっていました。
なんだったんだろう、あの痛み・・・そろそろ定期健診に行きなさいってことかな?
それにしても、39歳だった私には「脳腫瘍」より『中年女性がなる病気』ってほうが気になってしょうがなかったんですが・・・