時々、松野治療院には小さなお子さんと一緒にご来院される患者さんがいらっしゃいます。
私が子育てを始めたころ、今から20年前ごろは、まだ「託児」と言うものが【特別】な【贅沢な】・・・見方を変えれば、どうかすると『人に預けてまで?』という考え方もあったりしていました。自分が病院に行くときも、上も子の授業参観、遠足に行くときも、また、どうしても誰にも預けられなかったときは知人の告別式に幼児二人を連れて行ったこともありました。
子育ては24時間休みナシ・・・たまには一人で息抜きしたい時もありましたが、あのころはまだそんな時代ではなかったですね。。。
「託児」というものはあったのですが、今の様に「みんなが知っているシステム」ではなかったと思います。
そんな思いで髪振り乱して(笑)子育てしていたことがあって・・・自分の子育てがひと段落したら、なにか、子育て中の若いお母さんのお手伝いがしたいと思っていました。
そこから始まった「治療中の託児」
ガッツリ一時間持参のDVDにクギ付けのお子さんあり・・・知らないオバちゃんに抱っこされてズ~~ッと泣き続けるバブウちゃんもあり・・・子供も大変なのよォ~~!ってたぶん宇宙語で訴えているんでしょうねぇ・・・お疲れ様です。。。
小娘たちもいつの間にか「娘」になった今、バブウちゃんを抱っこさせて貰えて、気分はばあばです♪絶対の信頼感で全体重をオバちゃんに預けてくれるんだから、もう可愛くて可愛くてたまりません♪
こんなばあばでよろしかったら・・・どうぞ、松野治療院の託児をお気軽にご利用くださいね